BLOG

ダイエットを始めた

| ライフ

タイトル通りダイエットをはじめました。
僕は会社をやめて、家で仕事をするようになり、通勤をしなくなって運動不足に
そして、現状コロナっていう、さらに外に出ないようにってところで
さらに運動不足であります。
これではブクブク太って100kgにも到達するんじゃないかと不安になり
ちゃんとダイエットをはじめました。

世の中にはいろんなダイエット方法がありますよね。
最近だと糖質制限ダイエットが流行ってるのかな?

今回僕がやっているダイエットは!
カロリー制限ダイエット
はい、シンプルですね。
摂取カロリー < 消費カロリー っていうやつです。
糖質制限はまぁお米、麺、パン等が大好きなのでちょっと難しいかなぁって思って昔やりましたが、1週間で断念しました。

今回は、基礎代謝を計算して、摂取カロリーをざっくりと計算して
摂取カロリーを基礎代謝以下にして、運動によるカロリーで痩せていくっていう感じでやってます。
運動は基本的には、お散歩です。
ダイエットを始める前は、食材の買い出し以外は基本家にいるので1日1000歩超えない日なんてザラにありました。
1週間平均が300歩というときもあったんですよね。
これは、もうやばいのなんのって!
実際に81.9kgまでブクブク太っていっていたのでこれは重い体をあげてダイエットだと!

ダイエット方法は、摂取カロリーの見直しと基礎代謝を調べるのと
お散歩で1日1万歩を目指して歩いてる!ってところですかね。
お散歩は有酸素運動なので、筋肉量が落ちるらしいので筋トレもしております。

現状はダイエットを初めて1ヶ月半ですかね。
現状の体重は

はい、81.9kg→77.2kgになりました!
4.7kg減となっております!
1ヶ月半でこれはいい感じではないでしょうか!
もちろん、体重は、微妙な増減をしているのでまだまだ安心はできないのです。

こんな感じで増えたり減ったりを繰り返しております。
先週なんて、1kgほど増えたりしてますしね。

今回のダイエットは珍しく続いております!
いままではだいたい1〜2週間ぐらいで断念してることがおおいのですがねw
せっかく続いているので、このまま目標まで頑張っておきたいなと思っとります。
目標としては、長期で考えてたんですが初期としては2年で20kgぐらいと思ってました。
実際始めたら1ヶ月半で5kg弱ぐらい減ってたりするのでね
年内で20kgぐらいを目指す感じでいけたらいいなとは思っております。
欲をいえば、7ヶ月で達成できたらいいなとも思ってますw
これからも頑張っていくので、応援していただけたらと思います!

PAGE TOP